WINDS COMMUNICATION H26.12月

  • WINDS COMMUNICATION H26.12月 はコメントを受け付けていません

「オイルプリング」って知っていますか?

元々は「ガンドゥーシャ」と呼 ばれているものでアーユルベーダの健康法の一つです。

やり方としてはオイルを口に含み15~20分ぶくぶくして水ですすいで完了です。

オイルは大さじ1ですが自分で加減してください。オイルの種類はオリーブオイル、ごま油、ひまわり油、亜麻仁油、グレープシードオイル、EXバージンココナッツオイルで

ココナッツオイルがいちばん好まれるようです。

歯の裏側、隙間に入るように一日一回~週一回程度行うと良いそうです。

主な効果

・ 口内からの毒素のデトックス効果   ・病気の予防(口臭、歯周病、虫歯、歯肉炎など)  ・歯のホワイトニング効果  ・うがいで筋肉をつかうことによるほうれい線の予防や血色、ハリを向上

・慢性的な疾患の改善

 

すすぎは普通の水でかまいませんが、塩水だと抗菌剤になり毒を洗い流すのにも有効です。

ココナッツオイルは便秘解消やデトックス効果が高いといわれています。認知症も防ぐといわれ、一時期購入困難なときがありましたよね。

ぶくぶくしたオイルは飽和して白っぽく水っぽく乳化したようになります。

体のいらない毒がたくさん出ているので絶対に飲んではいけません。

そして毒素を沢山出したいからといって長い時間(一時間とか)やりすぎると反応の良い人はデトックスされすぎて、くらくらしてしまうようです。

また、体温の低い人は注意です。ココナッツオイルは体温を下げる効果もあるそうで、気をつけてください。

他のオイルにするか回数を少なくして様子を見ましょう!

風の季節です。 自分にあった健康法で元気にお正月を!!!

 

 

コメントはありません

コメント投稿欄

横須賀の美容院なら当店へ。京急汐入駅や京急横須賀中央駅からも近いです。
〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-14 カワセビル2F  0120-04-0367(ご予約・お問い合わせ)
平日:10:00~19:00 土日祝:9:00~18:00 定休日:火曜日
Copyright 2018 HAIR WINDS All Rights Reserved.