初めての。

  • 初めての。 はコメントを受け付けていません

こんにちわ。

やっと寒くなってきましたね。。

もう一年が終わろうとしているなんて、、、、

信じたくないっっ 泣

さて、、我が家のわんこさん、夏は毛刈りして

秋で毛が生えるのを待ち

冬にはもっさもさの秋田犬に戻るっていうのが

ルーティンになっているのですが

お年のせいか、、、、、、毛が戻りません・・・

少-----しづつは生えてきているのですが

まだまだシースルーな感じで、寒くなってきた最近は

ちょっと可哀想になってしまいました・・・

そこで、今まで無縁だった わんこの服 に興味が。。。

カインズに買出しに行ったら、ペットコーナーに我が家のわんこに

似合いそうなサイズも大きい服を発見しまして。

買っちゃいました。

じゃーーーーーーーーーん

あらっ なかなか似合うんじゃないかい??

ポッケ付いてるの。

本人(犬)もまんざらでもないんじゃ・・・

嫌がらずに着てくれたので、毛がもこもこになるまでは

お散歩の時にはこの服を着て出ることに決定だー

 

By Niikura

WINDS COMMUNICATION 12

つっ、、、、、、ついに12月となってしまいました

1年通してコロナ!コロナ!

新しい年はどうなるのでしょう、、、、、、

とにかく美味しい物を食べて良く寝る!!!!

免疫力をUPして冬を乗り越えたいですね

今回は冬のお野菜

                           ‘‘‘‘‘大根”””””

のアレコレを紹介したいと思います

#大根の注目栄養成分

     ビタミンA 、ビタミンC 、食物繊維、ジアスターゼ、アミラーゼ、フラボノ イド

#大根の嬉しい効果  

     大根にはデンプン分解酵素アミラーゼ

                      タンパク質分解酵素プテアーゼ

                      脂肪分解酵素リパーゼ 

                                                                        等

酵素が沢山!!!!!!

これらは熱に弱いので大根おろしにするとGOOOOOD!!!!!!

からみ餅や蕎麦、うどんの薬味、揚げ物と一緒に取ることで胃腸の消化を助けます

#美味しい大根の選び方

      持ってみてずっしり重みがあり白くて皮のキメが細かく、艶、ハリ、がある物

      茎の断面を見て切り口の中央が白くなっていたり空洞になっている物は‘‘ ス”が入っていることが

     多いので避けましょう

     美味しく食べて免疫力UP!!!!!!!!

    コロナ!!インフル!!!!!に負けない身体つくりをしたいですね

                                                                                                  三浦人   NIIKURAでした

      R2、12/31~R3、1/3までお休みを頂きます

      本年もお引き立て頂きましてありがとうございました

      どうぞ皆様お元気でよいお年をお迎え下さいませ

                                                                                         HAIRWINDS

 

 

 

横須賀の美容院なら当店へ。京急汐入駅や京急横須賀中央駅からも近いです。
〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-14 カワセビル2F  0120-04-0367(ご予約・お問い合わせ)
平日:10:00~19:00 土日祝:9:00~18:00 定休日:火曜日
Copyright 2018 HAIR WINDS All Rights Reserved.