WINDS COMMUNICATION H29.1月
アーモンドチョコ 「肌質・便秘ダブルで改善」
近年の研究で健康効果が注目されるアーモンド。
肌のターンオーバー(新陳代謝)が改善されることが確認されています。
又、高カカオチョコレートも健康効果が見直されており、カカオ豆に含まれる食物繊維やカカオプロテインによる整腸作用や便通を改善する働きが指摘されています。
アーモンド単体での効果を得るには一日30粒以上の摂取が必要となり、日本人の生活には取り入れにくいですね。そこをブラックタイプのチョコと一緒に食べれば8粒で同等の効果が得られます。
ターンオーバーの正常化・便通トラブル回避が期待できます。
便秘には皮膚トラブルを招くことがあるだけに便通改善は肌の健康を保つ上でも見逃せません。
そして肌に関しても多重剥離(ターンオーバーのサイクルが乱れて肌が荒れると古い層がはがれる時に若い細胞までおりかさなってはがれる現象)は冬から春にかけて多くなります。
肌荒れや便秘が気になり始めた日とは間食代わりにアーモンド入りチョコレートを用意しておけば「腸」と「肌」のダブルの美味しい効果が実感できるかもしれません。
アーモンドはビタミン、ミネラル、オレイン酸をはじめ良質な脂質、食物繊維をいくつも含んでいる。特に豊富なビタミンEは美容に欠かせない働きをもつ。
シミやしわの原因となる活性酸素を抑える抗酸化作用があり、皮膚のダメージを抑える働きがある。又、食べ方として、チョコレートを組み合わせるとオレイン酸は2倍近くになりビタミンEも増える。
角質の水分量を増やし肌の保湿作用に期待が出来る。
悪玉コレステロールの低下作用や動脈硬化やガン、老化の原因になる過酸化物質が出来にくいという利点もあります。
上手にとりいれていきたいですね!
コメントはありません